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許可・申請・証明

救急搬送時の証明

交通事故等で救急自動車を利用した場合、交通災害共済見舞金等請求等提出書類として必要な救急搬送証明書を警防課で発行します。
証明書の交付を希望する人は、下記のものを用意して来署してください。

なお、手続きに時間を要することから、来署前にあらかじめ電話でご連絡ください。

 

電話での確認事項

  1. 事故発生日
  2. 住所・生年月日・搬送者名
  3. 来署予定日時
    連絡先048-924-0967 警防課(草加市神明2-2-2)へ。

 

来署時に持参するもの

  1. 印鑑
  2. 身分証明書
    1点の提示で可能なもの
    (1)顔写真のある官公署発行する身分証(免許証、旅券、外国人登録証等)
    (2)顔写真のある会社等の法人の発行する身分証(代表者、発行者押印のあるもの)
    2点の提示を必要とするもの
    顔写真のない、本人であることを確認する書面等(健康保険の被保険者、納税通知、貯金通帳、社員証等)
  3. 本人が来署できない場合は委任状
    書式は特にありませんので、任意の書式内に申請者との関係を明記し、委任者の署名捺印をしたものを持参してください。その際に委任者との関係性が判明する書類も持参してください。
  4. 提出先の正式名称が必要なため、保険会社等の名称が確認できるもの(保険会社からの案内等)
  5. 救急搬送証明書発行手数料 200円

 

注意事項

全国統一防火標語