ホーム > 組合議会 > 議案の概要・議決結果(令和6年第1回定例会)

組合議会

議案の概要・議決結果(令和6年第1回定例会)

令和6年第1回定例会(2024年3月25日)

管理者提出議案

継続審査

議案番号   

 議案名                

施行日    

概要        

議決結果    

令和5年

の15

令和4年度草加八潮消防組合一般会計歳入歳出決算の認定について

   

認定

本定例会

議案番号   

 議案名              

施行日   

概要       

議決結果    

1

令和5年度草加八潮消防組合一般会計補正予算(第2号)

 

 

原案可決

2

令和6年度草加八潮消防組合一般会計予算

   

原案可決

3

草加八潮消防組合監査委員条例の一部を改正する条例の制定について

令和6年4月1日

地方自治法の一部改正に伴い、条文の所要の整備を行うもの。

原案可決

4

草加八潮消防組合職員の給与に関する条例等の一部を改正する条例の制定について

令和6年4月1日

令和5年人事院勧告に鑑み、職員の給与を改定するとともに、地方自治法の一部改正に伴い、会計年度任用職員に対する勤勉手当を新設するもの。

原案可決

5

草加八潮消防組合消防関係手数料条例の一部を改正する条例の制定について

令和6年4月1日

地方公共団体の手数料の標準に関する政令の一部を改正する政令の施行に伴い、浮き屋根式特定屋外タンク貯蔵所及び浮き蓋付特定屋外タンク貯蔵所の設置の許可に係る手数料の改定を行うもの。

原案可決

6

草加八潮消防組合八潮市消防団員の定員、任免、給与、服務等に関する条例の一部を改正する条例の制定について

令和6年4月1日

八潮市消防団員に対する報酬の支給を明確かつ効率的に行うことを目的とし、支給方法の見直しを行うもの。

原案可決

7

監査委員の選任につき同意を求めることについて

 

監査委員中村幸彦氏は、令和6年3月31日をもって任期満了となるので、引き続き同氏を監査委員に選任したく、地方自治法第196条第1項の規定により議会の同意を求めるもの。

同意

公平委員会委員の選任につき同意を求めることについて

 

公平委員会委員 狩野稔氏は、令和6年3月31日をもって任期満了となるので、引き続き同氏を公平委員会委員に選任したく、地方公務員法第9条の2第2項の規定により、議会の同意を求めるもの。

同意