ホーム > お知らせ > 職員の新型コロナウイルスの感染について

お知らせ

職員の新型コロナウイルスの感染について

八潮消防署に勤務する職員1名に感染が判明しましたのでお知らせします。

 当該職員は、2月5日(土)に発熱、頭痛および腹痛の症状が出現、同日医療機関においてPCR検査を実施した結果、2月6日(日)に陽性が判明したものです。

 

【職員情報】

 管外居住

【経過】

 2月3日(木曜日) 勤務  自覚症状なし

 2月4日(金曜日) 勤務  自覚症状なし

 2月5日(土曜日) 週休日 発熱、頭痛および腹痛の症状が出現 PCR検査実施

 2月6日(日曜日) 週休日 発熱、咽頭痛および咳症状あり

           PCR検査の結果、陽性と判明(自宅療養)

【今後の対応】

 職員が勤務する施設の執務室、共用部分、使用した車両等につきましては、毎日定期的な消毒作業を実施しておりますが、改めて施設等について消毒作業を実施しております。

 なお、当該職員は消防業務に従事する際、マスクの着用等感染拡大防止対策を実施しておりました。

 また、八潮消防署に勤務する他の職員につきましては、濃厚接触の定義に該当する職員はなく、職員に感染が疑われる症状はありません。

 濃厚接触者の取り扱いや業務の継続につきましては、引き続き草加保健所の助言のもと進めるとともに、職員の感染防止に向けた取り組みを改めて徹底してまいります。

 

 

 

このページへの問い合わせ

草加八潮消防局 警防課

電話番号048-924-0967(直通) ファクス048-928-8454