ホーム > お知らせ > 大山副管理者を表敬訪問~第51回全国消防救助技術大会(水上の部)で優秀な成績~

お知らせ

大山副管理者を表敬訪問~第51回全国消防救助技術大会(水上の部)で優秀な成績~

 令和5年10月2日(月曜日)に、第51回全国消防救助技術大会(水上の部【種目:溺者搬送】)に出場した選手らが、草加八潮消防組合副管理者(八潮市長)へ表敬訪問し、結果を報告しました。

 出場した選手(予防課:高津雄一主査、草加消防署西分署:里純哉主任)は、これまでの取組みや競技中の様子などを、大会当日の映像を流しながら大山忍副管理者と振り返りました。

 

消防局長から本大会の結果を報告し、出場選手からは、大会に向けた日頃の訓練内容や特に努力したことなどをお伝えしました。

 

大会に参加した選手に贈られるメダルや、最速タイムを出しかつ減点のない、もっとも優秀な成績を収めた1チームだけに贈られる協賛Tシャツを披露しました。

 

大会当日の映像を鑑賞し、競技のルールなどを説明しながら大会を振り返りました。

 

左から:高津雄一主査、大山忍副管理者、岩間和利消防局長、里純也主任

「本当におめでとうございます。今後もさらなる活躍を期待しています。」と副管理者から激励のお言葉をいただきました。

 

 

 

 

 

問い合わせ先

草加八潮消防組合草加八潮消防局警防課

電話番号048-924-0967  ファクス番号048-928-8454