ホーム > 組合のご案内 > パブリックコメント

組合のご案内

パブリックコメント

パブリックコメントとは

組合が基本的な政策等の策定を行う場合に、事前にその案を公表して住民の皆さんからの意見等を募集し、寄せられた意見等を考慮して組合が最終的な意思決定を行う一連の手続をいいます。パブリック・コメント手続は、対象となる政策等に対して、住民の皆さんから直接賛否を問うために行うものではありません。また、個々の意見等に直接回答はいたしません。

 

意見募集中の案件

現在、意見を募集している案件はありません。

 

過去に意見募集をした案件

「草加八潮消防組合火災予防条例の一部を改正する条例及び草加八潮消防組合火災予防規則の一部を改正する規則」素案について

このパブリックコメントの意見募集は終了しました。寄せられた意見はありませんでした。

パブリックコメントの実施時期 平成28年11月10日(木)から平成28年12月9日(金)まで
素案の配布・閲覧場所

草加八潮消防局予防課

草加消防署(各分署、谷塚ステーション含む。)

八潮消防署

草加市役所内情報コーナー

八潮市役所内840情報資料コーナー

意見募集の趣旨

草加八潮消防組合では、住民の皆さんの安全・安心のため、消防法令違反のある建物について公表する制度の創設を目指し、草加八潮消防組合火災予防条例及び草加八潮消防組合火災予防規則の一部改正を予定しています。つきましては、その改正案についてご意見を募集します。

意見募集方法

意見募集は終了しました。

ご意見のある方は、郵便(12月9日消印有効)、Fax、電子メール、直接持参(消防局予防課)で担当課までお願いします。

なお、寄せられた意見は、これに対する組合の考え方とともに、整理した上で公表します。なお、個々の意見・情報には直接回答しません。

担当課

草加八潮消防組合 草加八潮消防局予防課

電話番号048-924-2113(直通) ファクス048-924-0964

次のとおり平成29年第1回定例会で議決され、平成29年3月30日に公布されました。

草加八潮消防組合火災予防条例の一部を改正する条例(PDF:4KB)

草加八潮消防組合火災予防条例の一部を改正する条例(新旧対照表)(PDF:171KB)

このページに関する問い合わせ

草加八潮消防局 総轄担当

電話番号048-924-2111 ファクス048-928-8338

全国統一防火標語